2009年06月26日

Flash版専用ブラウザのミニノート対応

Flash版専用ブラウザをミニノートで使うと、「画」がクリックできないという問い合わせをいただきました。

入場画面で「音」と「画」を上にもって行くようにしました。

これでフルスクリーンにすれば小さい画面でも遊べるかと思います。
posted by つの at 16:05| 日記

雀荘モードの可能性

破綻とか書いておきながらまた復活です。

今日も妄想系です。

前回は、「負けた分を支払ってください」が成立しないので破綻していると書いたのですが、そうでもないのかなぁという気がしてきました。

雀荘では入店時にデポジット積みますよね。
※デポジット = 前金

それと同じ仕組みで勝った人は沢山返って来る、負けた人は少し帰ってくる。

そういうやり方でいいのかなぁと。

例えば1ゲームのデポジットを金貨100枚として、ゲームの得点
に+60した金貨を返還する。

通貨の単位は「斧」とかでもいいかな。MMORPGと同じでゲーム内アイテムを取引しているような分かりやすさがあるとよいと思うので。

斧は完全に現金と1対1だとよくない気がするので、1日1斧手に入るみたいな、わけの分からない仕組みも必要かもしれません。

斧を山ほど持っている感じって、なんかいいな。

と、妄想でした。

実現は未定です。
posted by つの at 12:10| 日記

戦績不具合の原因解消

先日の戦績不具合を起こした原因を超えることが出来ました。

いやぁ、よく頑張った。

また一歩管理しづらいサーバに仕上がりました。

OSが使うカーネル部分のメモリって難しいですね。

使いすぎればダメなのは分かるのですが、キャッシュをいつ開放してくれるかは、実測して検証してみないと分からないのが非常に辛いです…。

クリティカルな動作には事前の警告を出すべきだと思うですよ、OS君。

今日も同時接続人数7000人、同時セッション数12000を1台でモリモリ捌きます。
posted by つの at 10:54| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)