2009年12月18日

最高位戦ペアマッチ参加枠争奪戦

会場が雀荘なので18歳未満の人は参加できませんので御注意ください!!!
posted by つの at 15:19| 日記

最高位戦ペアマッチ参加枠争奪戦

2009年1月17日(日)に最高位戦ペアマッチが開催されます。

参加者は大御所から若手、女流、ネット、一般の方などなど。麻雀業界最大の祭典なんだそうです。

で、今年もお声がかかったのですが、私のペアはどうしようかなぁと…。

会場は新宿の葵です。ここ
ペアで出場し2名の合計得点を競う大会です。
当日のルールは最高位戦ルールだと思います。
参加費は天鳳側で負担します。

ということで、最高位戦ペアマッチ参加枠争奪戦(鳳凰民限定)を開催します。

ちなみに、ペアマッチ本戦には天鳳最強位の葉巻の似合うさくらこボスは強制参加です。和牛も入れて2ペア申し込もうかと思っています。

【大会名】 最高位戦ペアマッチ参加枠争奪戦
【日程】 2009年12月27日(日) 20:00〜26:00
【参加費】無料
【参加条件】七段R2000以上
※当日新宿の会場にこれる方限定。
※交通費宿泊費の補助はありません。
※ペアマッチの参加費用は天鳳側で負担します。
※12/28の昼以降(大会の最終順位が確定してから)に必ずsupport@c-egg.comに参加okのメールを送ってください。
【賞品】 1位2位ペアマッチ御招待
※1位はさくらこボスとペア
※2位は和牛とペア
【ルール】 4人打ち東南喰あり赤なし連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00223344
※Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場2"から

posted by つの at 14:08| 日記

リーグ戦で握る

握るというとウマに対して使われることですが…。

リーグ戦を設置した場合にやりこみ要素をどういう風に設計しようかなぁといろいろと悩んでいます。

80戦終えるまでランキングが表示されない、とかだと、テンションを維持できないですよね。

リーグ戦中に各卓で好みのレートで握れば(賭ければの意味)リーグ戦と雀荘モードは同居できるのかなぁと。

チップがあるとインセンティブが変わるので問題ですが、なければ仮想マネーを用意しても問題はないのかなぁと。

でも、雀荘モードだとチップに対する要望が強いのかな…。

チップのリーグ戦でもいいのですが…。

なんかいろいろやりだすとゴチャゴチャして好みではないのですが、どうやってまとめましょうかね…。

和牛5段復帰!でした。
posted by つの at 03:28| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)