2010年02月16日

段位戦の配信について

みなさんご意見ありがとうございます。

配信をする側も見る側も非常に楽しみにしている方がいらっしゃるということがあらためて分かりました…。ですが、「配信は段位戦でなければならないのか?」「手牌公開ではゲームが成立しない」という方向のご意見が非常に多くありました。

ブログでも話題にしていただいている方が沢山いらっしゃいます。とても参考になります。念のため誤解があるといけませんので、いまいちど今回のお話は「段位戦の手牌公開/配信」がターゲットであることのご確認をお願いします。個室や大会での配信は、自由に取り決めを行っていただいて問題ありません。また牌譜や観戦の配信も自由です。

いろいろ検討しているのですが、配信可能な卓を用意するという方向は実験してみるかもしれません。タブにはならないと思います…。このきーさんがブログで発表されています。

段位戦の配信禁止の方向は、何か大きなものを失うことになるのでしょうか…。ですが、他に良い案が無いというところがなんとももどかしいところです…。画期的な配信の手法やその他対戦のメカニズムなどについてもコメント歓迎です。

配信専用のロビーを作るとしたら、という方向のご意見も歓迎です。

ブログの記事を紹介していただいたみなさん、次回掲載させてください。掲載をご希望にならない場合には、その旨ご連絡をいただけると助かります。
posted by つの at 23:58| 日記

第4回マーチャオ杯



第4回マーチャオ杯を2月28日(日)に開催いたします!

-----
【大会名】 マーチャオ杯
【日程】 2010年2月28日(日) 14:00〜23:00
【参加ゲスト】 土井裕美子(最高位戦プロ麻雀協会) / 夏川七七(日本プロ麻雀協会) / (敬称略、順不同)
※ゲストは対戦可能な時間のみの参加となります。
【賞品】 - 1〜3位 天鳳チケット2ヶ月 or 参加女流プロの中から好きなプロ1名のサイン入りTシャツ
- 4〜10位 天鳳チケット1ヶ月分
【ルール】 4人打ち東風喰あり赤あり連続5戦の最大合計得点
25,000点持ち30,000点返し、ウマ10-20
※ランダム対戦※打荘数に上限なし
(時間内に何回でも打て、その中の連続5戦の最高ポイントを採用)
【参加対象】 有料会員
※大会当日に有効期限の残り日数が3日以上必要です
※参加登録方法はページ下に記載があります
【会場URL】 http://tenhou.net/0/?00112233
Windows版は"メニュー"⇒"ロビーの移動"⇒"イベント会場1"から
【配信】 当日ブログにて告知いたします。
【主催】 マーチャオ
posted by つの at 00:09| イベント
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)