2011年11月01日

鳳凰卓配信メール通報

鳳凰卓の配信についての報告が数件入っています。

手牌公開のある配信は不正行為に利用される可能性がありますので、「鳳凰卓の配信は禁止」とさせていただいております。

今月来月は、プロ団体のタイトル戦の予選が開催されていますので、少し厳しく取り締まっていく予定です。大会の公正かつ円滑な運営によろしくご協力をお願いいたします。

メールでも報告をいただくことが多いようなので、配信違反についての報告をいただく場合のガイドラインを作りました。

------------
【鳳凰卓配信メール通報手順】
1.鳳凰卓の配信であることを観戦から確認する
 ⇒http://tenhou.net/0/wg/
 ※観戦は5分遅れています
2.観戦URLと対戦時刻、対戦者をコピー(3行)
3.配信者に「鳳凰卓の配信は禁止ですよ」と伝える
 ⇒意図的な配信であることを確認
4.手牌公開のスクリーンショットを2〜3点撮る
 ⇒観戦画面ではなく配信画面
5.対戦終了まで待つ
6.ログから牌譜を抽出
 ⇒http://tenhou.net/sc/raw/
 ※ログは20分間隔で出力されています
7.手牌公開であったことを画像と牌譜で確認する
8.support@c-egg.com宛てにメールで報告する
 【メールタイトル】
鳳凰卓配信通報
 【本文】
●配信情報
配信ログ: http://
コメントその他
●私のプレーヤID(半角19文字)
ID00112233-aabbccdd
※スクリーンショットの不正防止用
※高段位が信頼度が高いと判断します
※情報の不正加工があった場合には停止になります
●観戦URL:(次の3行を編集してください)
観戦 | 09:00 | 鳳南喰赤 | http://tenhou.net/0/?wg=00000000
AAAA(七段R2093) BBBB(七段R2103)
CCCC(七段R2039) DDDD(八段R2207)
●牌譜URL:(次の1行を編集してください。
http://tenhou.net/0/?log=2011102500gm-00b9-0000-00000000
 【添付ファイル】
配信のスクリーンショット画像
※観戦のスクリーンショットではありません
※画像から配信者、局面の確認を行います
※配信者、局面が加工されている場合にはコメントをお願いします。
------------

こちらで、配信ログ、スクリーンショット画像と観戦URLと牌譜URLから「配信プレーヤ名」と「手牌公開であること」を確認します。

スクリーンショット画像がどこまで信頼できるのか?という問題が残りますので、停止には従来の通報と総合して判断します。
posted by つの at 10:41| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)