2012年06月13日

大会ロビー拡張:開始得点の個別指定

明日のメンテに合わせて、大会ロビーの機能をいくつか拡張します。

メンテは昼には終わりますが、大会ロビーの編集画面を変更しないと新機能を使えないので、この作業を昼〜夕方に予定しています。夜には使えるようになる予定です。


■ゲーム中のプレーヤもKICKできるように

先日の天鳳チーム対抗戦で、運営側からゲームを中断する方法がなかったことに対する対策です。全員を回線切れにすることによって無効ゲームにすることができるようになります。


■最大4人までを同時KICK

無効ゲームにするKICKに時間がかかると再入場してしまうプレーヤが出てしまうので、同時に4人KICKできるように。


■大会ロビーのSTARTで開始得点を個別に指定

2010年の咲イベント以降、何件かリクエストをいただいてきた機能です。今作らないでいつ作るんだ、という感じがするので今回実装します。

最大値は、卓表示の桁があふれてしまう問題などがあるので、安全を見て40万点にする予定です。

40万点を超える開始得点が必要な場合には、卓外で補正してください。
posted by つの at 13:46| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)