2012年06月15日

無効試合を目的としたKICKについて

大会ロビーの新しい機能で、無効試合を目的としたKICKができるようになっていますが、回線遅延や切り番のタイミングなどによって、

BCDさん切断
BCDさん復帰
Aさん切断

となって、全員が同時に切断されない場合があることが分かりました。

何回も繰り返してKICKしていればそのうち終了するのですが、機能としてあまり十分ではないようです。

まだ機能テストの段階ですが、必要であればゲームに再入場できなくするようなKICKも検討したいと思います。

ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
posted by つの at 02:33| 日記

大会ロビー編集機能不具合

新機能関連で不具合が発生していました。

大会ロビーで拡張ルールを使用していると「UPDATE」ができない不具合を修正しました。

開始点数・トップ必要点数・清算原点・天辺の上限を100000点にしました。10万点持ちの10万点返しはプレイ可能です。

その他、1位の得点は常に逆算しているので、

1位 *
2位 +30
3位 +10
4位 −10

というようなことになる清算原点と開始点数の組み合わせは、トップの点数がマイナスになります。

ご注意ください。

----

フェアに打つということについての補足です。

少し意味を広げすぎて、「特定のプレーヤとしか成立しない行為」と書いていましたが、これだと特定のプレーヤの癖を見抜いて打っていることなどが含まれてしまうようです。

「仲間と事前に約束事をして対戦する行為」

で書き換えました。
posted by つの at 01:20| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)