2013年01月28日

天鳳 v1.3へのアップグレードのお願い(v1.2は廃止されます)

※Windows版に関するバージョンアップ情報です。

天鳳の自動アップデート機能が動作しなくなる問題に対応するため、内部の重要な機能が変更されました。

v1.2は製品の更新が終了しますので今後はv1.3の使用をお願いいたします。お手数をおかけしまして申し訳ございません。

※現在使用しているバージョンがv1.2の場合には入場画面に【 天鳳 v1.3へのアップグレードのお願い - 現在ご利用中のv1.2は4/1以降利用できなくなります 】というメッセージが表示されています。

□v1.3の主な変更点
[重要]自動アップデート不具合に対応
[追加]mjlogファイルをクリックで開ける関連付け機能を追加
[追加]mjlogファイルをドロップして牌譜を再生する機能を追加
[追加]新しい対戦モードの追加(2月中旬以降)

------------------------
【重要】設定を自動で引き継ぐには旧バージョン(v1.2)をアンインストールせずに新しいバージョン(v1.3)をインストールしてください

■天鳳 v1.3インストーラー ダウンロードURL
http://tenhou.net/1/tenhou-win130.msi
------------------------

※以下は「プログラムと機能」からアンインストールできない非インストール版(tenhou-win120.exe)のアンインストールツールです。通常の方法でアンインストールできる場合には使用する必要はありません。
http://tenhou.net/1/tenhou-cleanup.exe
posted by つの at 10:06| 日記

天鳳 v1.3βを正式へ

天鳳 v1.3βは安定していますので、そのままv1.3としてトップページのDOWNLOADリンクを変更しました。

βとしてのテストはこれで終了となります。

#ピン止めが正常に動いているという情報ありがとうございました。

今後はこの状態でしばらく様子を見て、2月中旬ころに次のアクションができればと思っています。

v1.2終了に関するアナウンスは、v1.2の入場ページで行っていきます。終了までには数ヶ月ほど徐々に進める予定です。
posted by つの at 02:31| 日記

v1.2非インストール版のアンインストールツール

トップページから非インストール版の情報を削除しました。

v1.2非インストール版のアンインストールツールのリンクをここに残しておきます。
http://tenhou.net/1/tenhou-cleanup.exe
posted by つの at 02:16| 日記

天鳳 v1.3β版 タスクバーのピン止め機能をアップデート

みなさん情報ありがとうございます。

ピン止め機能についてですが、昔のWindows7だと天鳳側でピン止めに関する情報をWindowsに提供しないと起動できなかったのですが、どうやらWindows自体の機能が変更されていて、天鳳が情報を提供しなくても適切なヒューリスティックを行ってくれるようです。

「v1.2はピン止めできる」この情報助かりました。昔はできなかったのですが今はできるんですね。

ということで、「ピン止め機能をアップデート」とありますが、天鳳側のピン止めに関する機能を全部削除してv1.2と同じ状態にしました。

これでいかがでしょうか…?

コメント非公開ですが受付にしました。「v1.3で前はできなかったけど、今日からピン止めできるようになった」という情報歓迎です!
posted by つの at 01:07| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)