2013年02月28日

新しい対戦モードは3月上旬予定

Windows版v1.3への移行にご協力いただきありがとうございました。

バージョンアップのアナウンスで、新しい対戦モードについて予定を書いていましたが、3月上旬くらいにリリースできる見通しになってきました。


卓のテーマは雀荘戦に比べると少し小粒な感じで、「技能戦」という名前で、麻雀の複雑なジレンマを少し減らした卓を作ってみる予定です。

最終的なゴールはまだ未定ですが、雀荘戦のロードマップと交差させてGをテーマに遊ぶ卓が出来上がったらいいなと思っています。


以下は天鳳の話ではありませんが…。

開発環境のストレージのRAIDのディスクが1つ壊れて、バックアップ関連の情報をいろいろ調べている中でAmazon S3の価格を久々に見たのですが結構安くなりましたね。Amazon Glacierへのlifecycle機能やその価格などを総合するとバックアップ先としてなかなか魅力的です。

天鳳の牌譜は500Gくらいあるのですが、このiso郡はS3に行くことになりそうです。転送に10日くらいかかりそうですが…。
posted by つの at 08:37| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)