2013年04月13日

技能戦のGを新しい値に変換しました

技能戦のGを新しい値に変更しました。

変更後の値は前回提示したサンプルよりも少し大きくなっています。
http://blog.tenhou.net/article/64354073.html

変動式は以下の式ですが、

ΔG=10xSc + (仮想平均G - G)/6400
※Sc=1対戦の得点。3900点トップの場合に10xSc=39Gとなる。
※仮想平均G=6400*20G
※Gが大きくなると負荷が大きくなる。

このΔGは小数点以下を切り上げて扱うことにしました。

前回提示したサンプルは、この漸化式を解いて平均得点で近似したものですが、この方法だと対戦数N回程度の切り上げ不足が発生するので、その分を+NGとして加算しています。
posted by つの at 09:23| 日記
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