2017年02月28日

海外の天鳳プレーヤさんとの交流会 / 第1回天鳳国際交流麻雀大会 in RTD

icon20161220.png先の26日に海外の天鳳プレーヤさんと国際交流会と称したイベントを開催しました。

告知があったら参加したかった…、というかたもいらっしゃったかもしれませんが、今回はわりとクローズドな会だったのでご勘弁下さい。

もともとは、イギリスのDavidから麻雀に誘われたのがきっかけです。

リーチ麻雀と天鳳が好きな海外のプレーヤがわざわざ日本に来て打つわけなので、少し特別な会にさせてもらおうかなと思い、国際交流会と称して西麻布RTD(http://www.rtd.co.jp/lounge/)を使わせてもらって少し格好を整えさせていただきました。

何人か天鳳Tシャツを着てきてくれたのは少し嬉しかったです(^^

私も言語を超えた集合目印になるのはこれしかないと思っていたので天鳳Tシャツをビシッと着ていきました。

こういう会は参加しても主催してもとても気持ちが良いですね。

色々な障壁を乗り越えてこないと参加できないので、自然と優秀な方が集まることから会話も豊かで驚くことも沢山ありました。

こういうクリーンでアカデミックで少しエグゼクティブな会に合う良い名前って何かありませんかね。良い名前を付けて継続できればと思っています。

世界にリーチ麻雀を普及させる意味でも、麻雀を知的でクリーンなものとして見せる意味でも、象徴的な会として成立できますよね。

次回あったら参加したい方っていますか?



posted by つの at 23:45| Comment(0) | 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)