牌山の生成方法を完全公開にする予定です。
公開する情報は「配山の生成手法」と「乱数シード」になります。
これによって
1.作為的に配牌を選択していない
2.特定の局面で山を操作していない
ことが牌譜と対戦ログから検証可能になります。
※現状でも2.は検証可能です。
以下試験的に作成したサンプルコードです。
(MTやSHAについては省略)
MT : http://www.google.co.jp/search?q=mt19937ar.c
SHA : http://www.google.co.jp/search?q=sha512.c
サンプルコードについてのご意見・アドバイスなどなどは support@c-egg.comまでお願いします。
公開開始スケジュールは準備が整い次第告知していきます。
■サンプルコード
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。
■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)