2010年01月04日

新モード

昨年は手を付けられなかった新モードの準備を年末からやり始めています。

まず第1弾として、新モードをタブに作るために「一般」「上級」「特上」「鳳凰」を「段位戦」のタブにまとめました。
#年末にWindows版を、本日Flash版を変更

これでモードが増えてもタブは大丈夫かなと。

新モードについてのご意見ですが、相変わらず「雀荘モード期待しています」というメッセージが多いです。リーグ戦については、収支戦で戦えるのであればそれでも許容というくらいの意見で、あまり積極的にリーグを作ってくれという要望はありませんでした…。

やはり、雀荘を仮想マネーで遊ぶというのがテーマなのかな…。

麻雀らしく収支を競い、巷で流行している祝儀を導入し、仮想マネーでランキングする。そういう遊び方って、麻雀ファンであれば「知っている遊び方」なので、やはりそこをテーマに作るってのが最も自然な設計ですかね。

ひとまず雀荘モード:収支戦?を作ってみようかと思っています。

新モードのレベル分け=現行の「一般」〜「鳳凰」のような対応は、風速(換金レート)で卓をレベル分けして、所持金で足切りをするような形が、もっとも普通に考えられる方法でしょうか。

一度戦績リセットを前提にしたβ版を作ってみようかと思います。

今年は大きなトラブルが無ければいいのですが…。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
posted by つの at 11:10| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)