2010年04月03日

上級卓入場制限の変更

みなさんご意見ありがとうございます。

上卓の境界を1級にすることについては、「級位」と「段位」の言葉の重みみたいなところから来る印象から、反対する方もいるという感じのようです。

実質的な戦績評価から、1級と初段の違いは何か?という視点でご意見される方は、どちらも大きな違いは無いので、サーバに都合のよいように作ればよいという感じのようです。

全体的には、どちらでもよいというご意見が多い感じです。


上卓境界の販売については、カオスを回避できるのはありがたいが、時間を買いたいということは「初段R1600」くらいの戦績を買いたいということなので、まだ足りないというご意見が販売の要望を頂いた方の半分くらいはいらっしゃるようです…。戦績の販売も検討はしていますが、仕組みを作らなければならないのでもう少し保留とさせてください…。申し訳ありません。

あと、上卓境界を購入する人は、天鳳のことがよく分かっていて再チャレンジする実力者がほとんどだろうから、級位で上卓を打つ方は結局のところ特上以上で打てる方の割合が非常に高いと思われるので、モンスター的で面白いというご意見もありました。

ということで、ひとまず4月一杯で試験的に導入してみたいと思っています。
posted by つの at 17:04| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)