2010年04月04日

雀荘モード

雀荘モードはまだですか?というコメントも沢山いただきました。準備がなかなか進んでいなくて申し訳ありません。

何をしているのかというと、戦績増加のための対策を行っているのですが、そこで行き詰っています…。

戦績情報を別の場所に保存するために、現行の保存方法と新しい保存方法を併用しているのですが、そこでエラーが出ていて困っています。もちろんエラーがでても現行の保存方法が生きているので破損などはありません。

で、そのエラーというのが、接続人数と相関があってこれをどうやって対処しようかなぁと悩んでいます…。

大抵の場合は、エラーがなくなるまで繰り返し処理をしたりして解決するところなのですが、それを実装してしまうと、混雑時の負担がもっと大きくなるだけなので、何かいい方法はないものかなぁといろいろ考えています。何段階かに分けてキャッシュしたり、保存のための通信をパックにしたりなどなど…。

IO関連のエラーや中断処理をスマートに解決するのってほんと大変ですよね。って、何を言っているか不明かもしれませんが…。
posted by つの at 13:32| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)