2012年10月23日

HTML5+JS版牌譜ビューアへのURL変換

これまでトップメニューで「携帯β」と表示してきたところを、スマホ対応のHTML5+JS版の牌譜ビューアで置き換えました。

http://tenhou.net/mobile.html

牌譜URLや牌譜タブのテキストをHTML5+JS版牌譜ビューアのURLに変換することができます。


URLオプションのn0〜n3の仕様を公開しました。(この部分を後回しにしてβ開始の告知を行っていたので本ツールの公開が遅れました)

牌譜をJS版で再生する場合は、対戦者の名前をFlash版やWindows版から引き継げないのでn0〜n3で明示的に指定して表示します。

URLを編集すると名前を変えられてしまいますので、自分が変換したURL以外の名前は基本的に信用しないようにしてください。※万が一いたずら目的で変更されていたとしても、天鳳では対戦ログを対戦日時と対戦結果から検索すれば名前はもともと判別可能です…。

URLで名前が指定されている場合には、「#」のメニューに「※開始時東家???のプレーヤ名はURLオプションを使用しているため、URLを編集した場合には対戦時のプレーヤ名と一致しない場合があります」という表示が出ます。
posted by つの at 03:25| 日記
■返信を希望する場合にはこちらからお問い合わせ下さい。

■雀荘戦ルールについて■
場千五(1本場1500点)を採用しています
東西場を採用しています(西も場風)